お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

まだこれからよね

帰宅して、シャワーと洗濯をすませたので、あとはフリーです。引き続きお絵描きを進める予定です。

今日はいきなり胃瘻を実際にやりました。マニュアルを読んでいたし、昨日はそばで見学していたので、ほとんどやり方はわかっていましたが、実際にやってみて、もう覚えてしまいました。あとは馴れだけじゃないかなあ、と思います。鍊 かかりつけの先生に「そんなもん、じっとついてる必要はないんやで」と言われてたので、余計に気が楽になりました(笑)始めと終わりだけしっかりやって、途中は時々見ているだけでいいみたいです。だとすると、誰かが家にいれば、そのあいだに買い物なり、家事なり、家での仕事なり、充分にやっていけそうですね♪撚 ああ、よかった。秊 

こういうのも「案ずるより生むが易し」なんだねー。納得。

で、私らが習っているのを見て、父も父なりにわかったのかもしれません。今日はもう怒らなくなっていました。よかったよ~。毎日些細なことで一喜一憂している母と私です(笑)秊

来週は火曜の午後にケアマネさんと訪問看護師さんを交えてのケアについての打ち合わせです。やっとみんなのスケジュールが合いました。これもやれやれです。おかげで気分も浮上しました(笑)秊

Web拍手ありがとうございます。

 ………………………

 夜明けのブラジル戦、半分寝ながら見てました。

玉ちゃんのゴールで眼が覚めたけど、その後、後半の早くに同点になって、「ああ、もう駄目だなあ」と寝てしまいましたが(笑)

やっぱり、っていう結果でしたけど。まあ、相手がブラジルだしね~。あの国の選手層の厚さとか、社会的な背景とか、その後のテレビで聴いて納得しました。男の子が生まれたら、まずサッカーボール。貧富の差から抜け出すためにもサッカーっていうのがあるから、すごく層が厚いみたいですね。

前の2戦で感じたイライラ感がなくなった頃には、日本もやっと世界のレベルに追いつけるのかなあ…。W杯で優勝まで進めるのは私なんかが生きてる間には無理かもしれないですが、きっとどこの国でもスポーツでも「始まり」があったんだろうし、めげなくてもいいよねー、と思います。撚

あのイライラがワクワクに変わることを目指して、これからの世代にも頑張ってもらえるといいなあ、と思います♪鍊

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.