お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

香りの記憶

朝はひどい雨で困ったのが、帰りは傘が邪魔になりました。嫌だなあ、この季節は。真夏の雷雨よりはましかもしれないですが。

昨夜は父も騒いでいたようで、行ってみるとナースステーション横の処置室のような所にいました。そこでもしばらくは騒いでいたので、初めは私たちのことがわかっていなかったのかもしれません。で、ずーっと手を握って、眠りやすいようにタオルの位置を変えたりして、そのうち落ち着いてやっと寝てくれました。

母が改めて「一番好きな人は誰?」と聞くと「おまえ」と言って、名前もちゃんと言ってましたし(笑)「しんどいのが治ったら帰ろうね」と言い聞かせてきたのですが、はたしてどこまで効果があるのやら(汗)嶺 とにかく私たちのことだけでもわかってくれただけで嬉しかったりして…。撚

そういえば、家で寝る時もハンカチを顔の上半分にかぶると安心するようなところがありました。うちの和箪笥のハンカチ用の引き出しには一緒にお香が入れてあるのですが、その香りが好きなようで、それがあれば安心するようです。明日はちゃんと新しいハンカチ(香り付き)を持って行かないとなあ…。不思議に雅な部分ですが、香りの記憶ってわりと鮮やかなんだなあ、とつくづく思いました。劣

両親の思い出の香り、カネボウエロイカの柑橘系のオードトワレ、現在では発売されていないようですが、どこかにあの香りがないかなあ、と思う私。ご存知の方がいらしたら教えてくださいませ(汗)嶺

Web拍手ありがとうございます。

  今日はじっくりとお絵描きもしたいと思います。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.