お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

壊れる時

買い物に行く前に、と弟と二人で調子が悪かった瞬間湯沸かし器の交換をしていたら、水道管から水漏れが…。

弟は電気関係は専門ですが、水道はよくわからない、まず道具もない、というので、電話で水道屋さんを呼ぶはめに。

どうも駄目なのは台所だけではなくて、うちの配管全部に寿命が来ているらしいです。普通は20年くらいの寿命だとか。それを40年は使っているもんね(汗)嶺 でも全部取り替えるゆとりと費用なんて、今のうちにはありません。交渉の結果、かなりサービスしてもらって、損傷のひどい箇所だけを取りあえず修理してもらうことに…。

「次に湯沸かし器が壊れる頃にはもう水道管が持たないですね」なんて言われました(汗)お金ためないとなあ…。怜

今この時期に2万近い出費はかなり痛いです。輦

しかし、なにかモノが壊れる時って、たとえば家電なんかでも次々、ってこと多くないですか?出費がかさむ時ってあるんだよね~(汗)怜 今年は人間まで壊れましたし(笑)

願わくはこれ以上なにかが壊れませんように、と祈ってしまいます(汗)輦 この騒動のおかげで、結局今日は買い物に行く暇もなかったのでした。あーあ。玲

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.