お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

久々にパターン作成

今日はなんだか体調が悪くて、半日ダウンしてしまったので、かなり不毛な日になってしまった。型紙云々はもちろん作れず、近所の書店に行きたいなあ、という予定も消えてしまった。

で、さっきからようやくちょっとましになったので、久しぶりにパターンなどを作ってみたりしている。自分が使いたい鮫小紋柄など地模様になりそうなものばかり。

やはり一旦Illustratorを使いはじめると、きちんとした模様の方がいいかなあ、という気分になってしまう。とはいえども、パーツはIllustratorで描くにしても細かい調節はPhotoshopで手動でやっているので、厳密できちんとした模様にはならなかったりするけれど…。まあ、多少なり、手書きの良さは残るかな(笑)

いくつかまとまったら、サイトにアップする予定です。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.