お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

立ち読み

ひさびさにゆっくりと近所の本屋さんへ。

ここのところ浅田次郎さんの本が続いています。

「蒼穹の昂」を再読したあと、短編集の「姫椿」を

読んで、今日も短編集とエッセイを買ってきました。

ちなみに現在進行で読んでいるのは川上弘美さんの

「龍宮」です。ちょっと幻想的です。

ノベルズになった「白鳥異伝」の実物も見てきました。

佐竹さんのファイル欲しいけど、これ以上買うのもなあ。

なぜならば私はハードカバーの福武版と徳間版の両方を

2冊ずつ持っているからです。

佐竹さんの絵は素敵だけれど、同じものをこれ以上に

増やしてどうするんだろう、と思ってしまって(汗)

あまり本を持ち歩くわけでもないし、ノベルズで

買い直すのもなあ…。ちょっと悶々としております。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.