お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

日々更新中

なんだか10月とは思えないような暑い日々なんだけど…。ゆうべはお布団なしで寝ていたし。蚊の活動も活発で、なぜだか我が家ではもっぱら父が刺されている。おいしい血液っていうのもあるのかなあ。炭酸ガスの発生が多いのかもしれないけれど(笑)

で、今日の私はちょっとだけ休養日。次の課題の絵に向けて、イメージを浮遊させているところだったり。頭の中にクリアな絵が見えないと画面にまとめるのは無理なのね。いつもは描かない画材だからちょっと資料が必要かもしれない。どういう衣装にしようかなあ、と悩むのはまたそれなりに楽しいけれど。

Web拍手ありがとうございます。 >メッセージを残してくださった方、どうもありがとうございます。やはり拍手は残しておくかなあ、とまた考え直しております(笑)

 ……………………

それにしても。今回のキャラクター遊びの企画は本当に予想以上の反響をいただいて、しごく嬉しく思っている。このごろほとんど毎日のように更新しているし。それだけ作品が集まっているということだよね。しかもいまのところは全部イラスト作品だし。

別にイラスト限定ではなくて、テキスト系の創作でも寄せてもらえるのは嬉しいのだけれど、うちに来てくださる常連さんはやはりイラストに対する関心が高い人が多いのかなあ。いずれにしても嬉しいことだ。

ただ、いただきものの作品を展示する際はオリジナルの素材を作るパーツが揃わないから、仕方なく既成のもののアレンジがメインになってしまうけれど。

こうしてみると素材っていうのは本当に作品に附随して出来るものなんだよね(笑)だから人様のキャラクターを描いても背景その他の素材はできる時には出来たりするし。

日頃自分が描かないタイプのキャラクターだとそれに似合う素材も日常の発想からはちょっと違ったジャンルのものも入るので、それも新鮮で面白いなあ。

私ってこんなになにもかも楽しめる人間だったんだ、と結構意外に思っていたりする。でも実際に楽しいし(笑)こういうのは本当にノリと勢いが味方してくれると思うから、描ける時には頑張って描きたいな。

また、いつ予期せぬ落ち込みに襲われないとも限らないしね(汗)創作の神様の前髪をしっかりと捕まえておきたい現在なのでした。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.