お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

ショック療法?

数日前、まだ食欲不振を引きずっている母の夜食に

父がコンビニでおでんを買ってきました。

5個で500円近いお値段と、そのわりにおいしくない味に

母はショックを受けたようです。

その翌日はしっかりと自家製のおでんが出来ておりました。

うちのおでんはしっかりと味がついてて、からしの

必要がないくらいに味わい深くて美味しいのです。

これと比較したらいかんよなあ…。

かくいう私も昨日は皿うどんを作りまして、家で作れば

1人前150円で出来るのに、お店で食せば600円くらいは

するだろうという現実を再認識しました(汗)

ご飯は家で作らないと損だ、とわかっていても

しんどくて無理だったのが今年の夏。

これからは頑張っておうちご飯を作って節約に

励みます(汗)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.