お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

2005-07-17から1日間の記事一覧

怒!

ここのブログにも書いてらした方があったし、リンク先の お友達サイトでも同様のメールが来たみたいなんだけど、 うちにも来ましたねえ。「出逢い系サイトに仮登録したから 早く本登録しないと…云々」というメール。 してない、してない、そんなもん。 なぜ…

夏の酸味

暑さのために食欲が落ちると、普通の白いご飯が 食べたくなくなる。これは母も言っていて、 二人して「もったいない話やなあ…」と嘆いていたり。 で、そういう時にでもなぜだか食べられるのが 酸っぱいもの、シンプルな酢の物だとか、 お寿司ならば食べられ…

メカだけどさ

来月で満5才になる私のi-Macには「OGUNA」という 名前がある。このごろ確信していること。 それは「こいつには心がある」ということ。 たとえば起動の途中でも眼を話してちょっと他の ことをしているとストップしてしまうことがある。 それもじっと見つめて…

勇気が必要なこと

今朝もしっかりと暑い。今年は本当に暑さがこたえる。さすがに寝る時はエアコンを消して扇風機だけにするんだけど、それもそれなりにしんどいのよね。足はむくむし。夏場はどうしても創作意欲も落ちてしまう。無意識だったけど、私の創作意欲はやはり気候が…

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.