お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

夏の酸味

暑さのために食欲が落ちると、普通の白いご飯が

食べたくなくなる。これは母も言っていて、

二人して「もったいない話やなあ…」と嘆いていたり。

で、そういう時にでもなぜだか食べられるのが

酸っぱいもの、シンプルな酢の物だとか、

お寿司ならば食べられたりするのよね。

もしくはおにぎりとかさ。

あと、ちょっと酸味がある果物もいいなあ。

妊婦さんじゃなくても酸っぱいものならば

食べられるという状態。身体の要求って不思議。

おかげでコンビニにすっかり日参している。

今日もまともにご飯が食べられなかったから、

あとで夜食にお寿司でも買いに行こうかなあ。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.