お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

真夜中の妖精

今日はいろいろと事務処理の作業が多かったので、

エアコンのない自室でうろうろして大汗をかきました(汗)

来年は絶対にエアコンつけるぞ、と堅く決意。

おかげでかき氷のアイスを2個も食べてしまいました(汗)

そういえばいまどきの冷蔵庫って勝手に氷を作って

くれるそうですね。夜中にがらーっと開ける音がするとか。

それを知って初めて納得しました。

よしながふみさんの「フラワーオブライフ」2巻の中の台詞。

「夜中に氷を作ったりする妖精」ってそういう

ことだったのか。知りませんでした…(汗)

かなり旧式の冷蔵庫を使っているうちなんか、

夏場は特に氷の需要が高いので、

人力で作るのが追い付きません(汗)

夜中でもしっかり働いてくれる妖精さん

いらして欲しいものだと思います。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.