お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

ネットショッピング

どうやら最近は5時間睡眠が当たり前になってしまったようです。朝は5時起きだし。夜中にも何度か起こされるし。昼間も気が緩むと眠いのは仕方がないのかもしれません(汗)簾 

とりわけ朝が辛いのは鬱のせいか、体調のせいか。もしかして冷房病?とも考えてしまいます。居間と寝室は24時間ずーっとエアコンが入っていますし、低い設定じゃなくて、27~28度くらいなですが、それでも自室と外気温との差は結構大きいですし。寝ているあいだもエアコンの中だし…。そういうのが余計にこたえるのかなあ…。蓮 汗はかなりかくのですが。首などあせもが出来そうです(汗)嶺

ともあれ、今朝はどうにか食料品のスーパーには行って来ました。本当は総合スーパーまで行きたいのですが、いまいち体調に自信がなくて。輦 今年ほど暑さがこたえた年はないですね。ますます夏が嫌いになってしまった私…。嶺

Web拍手ありがとうございます。

 ………………………

買い物に行きたいけど、しんどくて行けないのよね~、というこの夏、やはりネットショッピングが大活躍(?)しました。

半袖で綿ニットで、しかも前開きのパジャマとか、大きなサイズのGパンとか、お買い得のタオルとか。リハビリの先生のお薦めのビーズクッションとか、はてはお世話になっている方々へのお中元のあれこれまで。全部、ネットで捜して購入しました。

あてずっぽうに歩き回るよりも確実に賢く手に入りますし、送料を考えても安く買えるものも多いので。捜し歩く交通費とか思ってもお得なことが多いですし。鍊

私個人は下着や普段着はもちろん、バッグとか靴下、本やソフト、フォント、趣味のものまで、やはりネットでお買い物しています。この夏は家族みんなの注文が多かったので、楽天のポイントもかなりたまりまして、このあいだはちょっと安く手に入れたものもありました♪鍊

Joshinは独自にポイントくれますし、これはネットでも実店鋪でも有効なので、現在のPC関係一式買った時にはポイントだけでタブレットが購入出来たりしたんですよね。んー、だから次のMacの時も市内の実店鋪で買うだろうな、と思います。秊ここは5年修理保障もつけられるので。

Yahoo!はまた独自にポイントがたまりますが、こちらはあまり使わないかなあ…。しかし便利な世の中ですね~。鍊

わりと町中に住んでいてもそう思うのだから、もっと不便な土地に住んでいる人はさらに便利なんだろうな。でも、それでもPCとかネットとか使わない人は使わなかったりするんだよね。…そういうのってすごく勿体無いと私は思うのですが、そう感じない人もいるっていうのがちょっと不思議だったりして…。

まあ、引きこもり人間にはありがたい便利な社会ですね。凉

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.