お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

ビニールプールの幸せ

私は泳げません。完璧にカナヅチですし、水も怖いです。

どうして泳げないかというと子供の頃にあまり水に

親しむ機会がなかったからのような気がします。

小学校のプール授業は結膜炎になったり、鼻炎の

治療中だったり、ツベルクリン反応が陽転したりで、

ほとんど見学するはめになりました。

で、中学、高校は学校にプールがなかった。

(今はもう出来てますが)

水が怖いので自ら進んでスイミングに行こうなんて

思いませんし。…だから泳げないままです。

海水浴には何度か行きました。日本海、若狭あたりか、

琵琶湖ですね。浮き輪につかまってぷかぷかしているのが

気持ちよかったです。

家の庭で(そのころはまだ庭がありました)ビニール

プールに水を入れて、のたーっと漬かっているのも

消夏法で気持ちよかったですし。いまでも夏になると

ビニールプールで涼し気な子供達がうらやましいですね。

涼しい水の中でのたーっとのんびり、にまさる夏の

幸せはないのかもしれません。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.