お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

どうせなら楽しい空想をしたいです

 

 

子持ちししゃも?

 

えーと、今現在の私の下肢の見た目の事です(^_^;)

 

足のむくみがない状態のことを訪問関係の皆さんがとても喜んでくださいます。ここ3ヶ月くらい利尿剤はまったく飲んでいませんし。これは去年の秋から冬にかけてもそうだったと思うのですね。去年も喜んでいたのにまた今年もむくんでたから。

 

普通の靴が入らなくなる変化は大きいです。

 

先日看護師さんに「春から初夏、夏にかけてはむくんで、秋から冬にかけてはむくみが引く傾向にあるので、季節的な変化があるんでしょうかね?自律神経的な」「うーん、あんまり聞いたことないけどね」

 

思えば過去に2度蜂窩織炎になってますが、あれも春から初夏でした。なんかそういう季節性があるのかな?と思います。微熱が続くのも夏で、いまでもわりと微熱はありますが、外の気温が低いだけにましには感じます。

 

結局いまの季節にしか出来ないことも多々あるので、少なくとも今年中はメモに予定を書いてこなさないとけない感じです。いろいろありすぎ〜(;_;) しかもなかなか手がつけられない困った現状があります。疲れたら休んでしまうからなあ…。休まないと次のことが出来ないしなあ、と(-_-;)

 

 

 

 

ここいらも車がある方がいいなあ

 

眼鏡ショップに行ってきました。私が一昨年に行ったところです。眼鏡そのものは安かったです。2本でも1万円以下ですし。取りに行くのは今日の夕方以降なので明後日になるかも。今日は皮膚科ですしね。なんだか毎日追われている気がしますけど。

 

眼鏡店の中に入ったところに、消毒液と「ご自由にお持ち帰りください」とガーゼマスクが…。あれきっとアベノマスクだと思われます。お持ち帰りする人があるかどうかはわかりませんが。そういえばうちにはまだあるわ。どうしようかと思いつつ、処分し損なった感じです。役所で引き取ってもらえるのかな?

 

こんなに遠からぬ距離を毎日うろうろしていると、免許と車があればと思うこともなくはないですね。弟は癲癇が起きていたので免許の更新をやめて自動的に免許失効しましたし。家族7人いたらそのうちの3人が運転出来たら充分だったのにね。まあ自家用車もあればお金かかりますが(-_-;)

 

いま甥や姪のいるところはJRの単線しか走ってないので(複線工事はされているらしいですが)車は必需品なんですね、このあたり以上に。大体公共交通が不便だから生活に車がいるんですけど、そこから税金取ろうとか本当に許せないですね😡

 

視力検査室で不安が顔を出したらしいけど、閉塞感と言っても後ろのドア開いてたやん。聴力検査ならもっと暗い閉鎖空間なのにね。いつになったら克服出来るんでしょうね~(-_-;) あればかりは本人の気づきと工夫が大きいので、あんまり他人は役に立ちません。

 

 

 

 

Quoraで見かけたうつ病の体験談

 

双極性障害うつ状態の時もほぼ同じです。私もこういうところを工夫しながら通り抜けてきました。でも良くなるから、みなさん頑張って(^^)

いまもお風呂はエネルギーが残る昼間に入ってます。夏はシャワーだけですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完治はなくても寛解はあるので、生きてさえいればなんとかなります(^^)

 

 

 

こんな独裁がまかり通るのか

 

 

 

 

閣議決定を全部無効にするのってどうすればいいの?? 国会の意味ないやん(ーー;)

 

 

 

 

種類を越えてしまうなにか

 

このごろ本当にこういうのに弱いです。

 

buzzmag.jp


泣ける…(ノ_・、)

 

 

 

 

 

 

何かを反映する絵

 

 

Pixivであとで再度アップしたものと合わせて多分一番多く「いいね」をいただいた作品。自分でも好きで、机の横の壁にフレームに入れて飾っています(^^;)

 

 

 

「こういう前世がありますね」と言われたこともあるけど、ホントかな?(^^;)

 

霊能者と思しき方に前に言われたことがあるんですね。「なんか人柱というか水の神に捧げられたような過去生がありますね。東北のほうです。まだ少女なので、その役目を誇りに思っているけれど、やはり水や津波は怖いと思っている」

「東北ですか…。こんな感じとか?」とこの作品をお見せしましたら。

「あ、その背景が似ています。里山のような感じ」

 

今に影響があるのか?というのは水が怖い。学校のプールのサイズでもダメで、プールの授業は仮病を使ってでも逃げたので、「いまだに泳げません。海を見るのは好きですし、川を見るのも好きです。でもその中には入りたくないですね。

 

あと東北地方にはなんとなく惹かれるものもあります。3.11が衝撃だったのはだからかもしれません。

 

まあ、そういう設定も面白いよね、と私はすぐに創作にしちゃうから(^_^;) この絵は先に絵があったんですが、逆にイメージを刺激されたものもありますね(^_^;) 結構面白いです(^_^;)

 

 



 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.