お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

ないのなら作ってやろう

去年あたりだったと思います。

近所の書店でムック形式のPC本を見つけました。

いかにも女性向きで、綺麗なものや可愛いものや

あらゆるペーパーグッズが印刷すれば作れるように

なっている本だったんですね。

わー、欲しいな、買おうかな、と思ってふと見ると、

付録のCD-ROMは「Windows専用」…。

むかっとしました。Macユーザーなんて頭から

無視されてる、といささか頭にきたんですね。

こういう場合にハイブリッドの形式にしてくれる所って

あんまりないんですよ。

だからその時の憤りみたいなものがきっかけで

ペーパーアイテムのコンテンツが出来ました。

MacユーザーでもWinユーザーでも関係なく使って

もらえる素材がいいなあ、と思っていたので。

まだまだいろんなアイテムの可能性がありますね。

切って使えるのならメモ帳とかもいいかもしれない。

…もろもろのリクエストお待ちしております(笑)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.