お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

ペーパーアイテム

今週はどうもお絵描きする気力と集中力がないので、

Illustratorでペーパーアイテムのテンプレートなど

作っています。

サイトにアップして印刷してもらって、切って貼って

使えるような簡単なものはなんだろう、と考えて、

市販の封筒をばらしてサイズ測って作図しています。

ごく普通だとA4サイズになるものがいいんですよね。

A4の便箋とA5の便箋と、どちらも入る洋型2号封筒。

それと大小のぽち袋のテンプレートを作りました。

あとはどうかな。文庫サイズのブックカバーとか、

しおりとかくらいでしょうか。

精度の高いポストカードや名刺などはやはり

サイトでの配布には向かない気がします。

どこのお宅にもグラフィックソフトがあるわけでも

ないですし。他にもなにが作れるか思案中です。

季節ごとに大人も使えそうなデザインで、ちょこちょこ

入れ替えるとかかなあ。あとの問題はサーバの空き容量

だけですね。「兎遊庵」の方にはまだ余裕があると

思うんですが。

まあ、暇を見てぽつぽつ作っていこうと思っています。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.