お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

ムダ知識の行方

私は結構「トリビアの泉」とか好きなんですが、

無駄知識というだけあって、クイズくらいにしか

役には立たないかなあ、とも思います(笑)

でも、そういうのを面白い、と感じるのは

人間が純粋に「知る」ことに喜びを感じる

生き物だからでしょうか。

そういえば、みのさんが司会しているクイズ番組、

500万くらいまでの問題はそんなに難しくないのですが、

750万くらいから、ちょっとマニアックになってきますね。

でもホリエモンは全問正解でした。

やっぱり東大ということはあるかなあ、と。

結構どうでもいいことなんですが、

ふと思い出したもので(汗)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.