お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

ブログペットの認識

海外の偉人の名前とかはどうなのかな?

アインシュタイン ニュートン ノーベル ガリレオ

エジソン ダ・ヴィンチ ミケランジェロ ベートーベン

モーツアルト シュバイツアー ガンジー リンカーン 

ドストエフスキー ワシントン ジャンヌ・ダルク

ナイチンゲール キュリー夫人 チャイコフスキー

五文字の名前はやっぱり少ないですね。

私は子供の頃にはあんまり伝記って読みませんでした。

わずかに記憶にあるのは紫式部野口英世

キュリー夫人くらいです。

けど、そういう偉人と呼ばれる人たちが

必ず尊敬の対象になるかというと、そうでもないんですね。

子供の視点から見たら、身近で納得理解出来る

大人が尊敬の対象になるみたいで。

だから両親とか。それもいいんだけど、誰にでも

いいところと悪いところがある、ということは

ちゃんと知っていて欲しいと思います。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.