読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つれづれ日記ー逝春抄ー

お絵描きと介護で多忙な日々 双極性2型障害と気長に共生中

Kindle Unlimited読み放題で3週間余りで漫画70冊読破しました

つれづれに思うこと 読書

 

昨夜は暑いのにエアコン切って寝て、調子が悪くて目が覚めました。台風きてるんですね。そのせいもあるだろうな、とは思いますが。エアコンの中で終日寝ていたい日です (ーー;)

 

私がKindleKindle Unlimited読み放題に登録したのが8月10日でした。

 

ひとつきの区切りが今月9日までなんですが、それまでがお試し無料期間で、そのあいだにふと気付いて数えてみたら、70冊近く読んでました。もっとも9割は漫画だから、読むのが早くて当たり前ではあるんですが…。調子が悪くてごろごろしている間にいつのまにかそれだけ読んじゃってたんですね。

 

今後どうかなあ…。こんなに早く読まなくてもいい本は紙書籍でもいいんですよね。「ケイの淒春」みたいな作品は14冊あってもどちらかというと手元に置きたいタイプの作品でもありますし…。

 

でも70冊の紙書籍だったら、出費もかなりのものだったろうし、また置く場所にも困ってたろうしなあ…。「試し読み」としては価値があるなあ、と思います。

 

今後毎月980円だとどうかな?活字だとまた違ってくるけどね。それでも新書1冊とプラスアルファくらいのお値段ですよね。うーん…。このまま続けた方がいいかもしれないなあ。やめるのはいつでもやめられるし。まあ、このままにしておいてもいいかあ…。


…と、いうことでしばらくは続けそうな感じです。

 

私が読んだ漫画の主なものいくつか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長屋王残照記 1巻 あおによし

長屋王残照記 1巻 あおによし

 

 

長屋王残照記 2巻 ぬばたまの

長屋王残照記 2巻 ぬばたまの

 
長屋王残照記 3巻 ひさかたの

長屋王残照記 3巻 ひさかたの

 

 

 

連載ものの最新刊は読み放題じゃなかったもします。ご注意ください。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20160904105806j:plain