お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

気分は上昇しつつあります

冷え込んでますね。長いことヒーターのある居間にいて、自室に戻ると寒さが堪えます。確実に10度以上は低いです。ぶるぶる…。

 今朝は予定通りに母が病院に行きましたので、そのあいだ、父を看てたんですね。で、そのあいだ、まだ体調もいまいちでなにもする気力がなくて、ぼーっとデッサンなどしておりました。おかげさまで鬱の気分の方はかなりましになっております。でも自律神経の方はなかなか快調には戻ってくれませんね。蓮

このごろ水面下の企画が結構多かったりしますけど、そういうお遊びの気楽さゆえか、そういう絵の方が意外と簡単に形になったりして…。あら、大体のポーズが出来たわ、ラッキー、とか思ってみたりして…。秊 ギャラリーサイトのテーマからかなり外れるものはお友達のサイトに載せてもらってもいいよね、とか思いつつ、それでもお遊びは楽しいのでした。鍊

Macは動画環境がいまいちと言っておりましたが、ちゃんとお金をかけたものはまともに見れるしなあ…。DVDとかもやっとモニタのサイズで見れて、ちょっと満足したといいますか。再生のついでに編集機能までついてたことを発見。でもビデオ録画するわけじゃないから、これは多分使わないなあ。別にDVDドライブがあって、テレビに繋がってたら、そこで初めて編集機能が意味を成すのかも。

これで大体デフォルトのソフトの方は探検したかな、と思います。やろうと思えばビデオチャットなんかも可能なようですが、カメラ嫌いな私はモニタ付属のカメラを切っておりますし。自分の顔をモニタで見ても嬉しくないよねえ。嶺

Web拍手ありがとうございます。

午後からは訪問看護師さんの日です。もうひと頑張りですね。明日あたりから線画にかかれるといいなあ…。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.