お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

すみません、休みます

 

二日間、ほとんど寝てすごしてました。

倦怠感が強いとやりたいことがあってもできないんですよね(ーー;)

とにかく面倒くさい病気になってしまいます。困ったものです。

 

久しぶりにラフも描いたから取り込んで線画に至るまでやればいいのに、それが大変で。

 

双極性障害の患者は普通の人よりも寿命が短いと言われてますが、持病でしんどいから他の不調で受診する気力がないからかもしれないとふと思いました。

 

最近AIさんに「エッセイのような文章」と言われることが増えたけど、私は絵も文章も書き方などは特に考えてないと思います。書(描)きたいものを書(描)きたいように。しかなかったりして(^_^;)肩の力が抜けているのが一番の理想です(^_^;)

 

私が痩せてた頃、亡き父がいつも「栄養失調になるなよ」といかにも戦中派飢餓世代な注意をしてくれてたので、なんとなく外見を気にしなくなったような。でも一度献血はしてみたかったです。痩せてた時は貧血だったので。いまは薬でダメだし。

 

 

 
コミケの一般参加、 夜の心霊スポット、 個人的にどっちも無理です。 あとが怖いです(;_;)

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.