お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

リーマス副作用との共存。生活の地味な変化に思うこと

 

 

お風呂が敵だと思ったことないです

 

しんどいと言いたくないけど、ついつい言ってしまう反省。昨日の続きでまだ頭がくらくらするんですが、行けたらドラッグストアに行きたいです。

小さなことがすこしずつ片付いていっているので、「もう!」と怒る回数が減って、ほとんど怒らなくなりました。心が平和なのはいいですね。ただしお金はないから頭は痛いですが(^_^;)

 

 

今日は左手が震えててレジでちょっと手間どりました。並んでた人ごめんね。でも私は電子決済にするとお金の管理が心もとないのよね。

 

この頃目茶苦茶だったタイプミスがマシになっただけでもありがたいし。リーマスの副作用は地味だけど生活に直結してるからなあ(-_-;)

 

 

言うけど動くし

 

食事中なのに「はあ…しんどい…」と無意識に言ってしまう。しんどいけどやることはやりたい。シャワーと洗濯ね。やるべき用事が一段落してからちょっと横になりたい。しんどいと言いながら動くだけましかな?

この「やるべき用事」が尽きないから困るんだけど。

 

最短コースでシャワーして来ました。すっきり。その後洗濯中です。私の場合は入浴した方が気分がマシになることが多いので、入浴にあんまりハードルを感じないです。特別意識もないかな。わざわざ倒さねばならないものではないですね。

 

昔のお風呂は沸かすのも大変で、週に2度くらいしか入れなかったし、いまは天国です。誰か空が見えるお風呂をプレゼントしてくれないかなあ(^_^;)

 

 

 

 

 

 

海に出る

 

今日は「海賊船」海賊のコスプレができないかと思いましたが、なんとなくそれっぽい?という感じしか無理でした(^_^;)

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.