お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

眼精疲労と目眩を軽減!マッサージ師のおすすめ手法

 

早朝の地震 小さく揺れた

 

目眩のような気持ちの悪い揺れ。京都の震度は小さいみたいですが、能登のみなさん、大丈夫でしょうか??

 

気持ちわるー。頭の揺れが収まらない。なんか周波数が合っちゃった感じがします( ;  ; )

スマホタブレットと両方で警報がなるときついな。

スマホだけにしておこう、目眩を誘発されるから(TT)

 

でも結局昨日はずっと地震の揺れの影響を受けてました、離れたところなのにね、もう、なにに影響されるかわからないです(ーー;)

 

どうもめまいのまま横になると起きられません。ご飯さえ炊いとけばなんとかなるか(^_^;)後でゴミも出さないと。

 

眼精疲労がひどいのでおしぼり作って目を温めていました。これはマッサージ師さんのおすすめ。時々やるほうが良さそうです。

 

絞ったフェイスブックタオルを袋に入れてレンジでチンするだけで、介護中もよく作りました。訪問入浴でも週に一度だし、やっぱり清拭の必要はありました。エアコン効かないと汗疹だらけになっても可哀想だし。自律神経にもいいそうです。

 

自分のことが自分で出来るありがたさが身にしみますね(^_^;)

 

 

「こんにちは。宗教勧誘です(^^)」

って、いやいや、勧誘の人はいきなり宗教とは言わないよ(^^)

昔は時間があれば多少でもお相手したけど、いまは時間もないし、そもそも個人的には間に合ってるし。それでもよくポストにパンフレットとか入ってるけど。布教は信者の大事な仕事らしいです。

 

あとよく街中でティッシュを配られてますが、あれも配っている人の収入に関わってくるらしいから私はちゃんともらっています。アレルギーあるからティッシュはありがたいです。

 

団地のお掃除とかしてくださる新しい方が決まったみたいです。昨日ご挨拶しました。時給1000円だとちょっと安すぎると思うんですが、健康のためとかあるのかな?おかげさまで日々気持ちよく暮らせます(^^) 年齢性別不問だから、もっと動けたら仕事やらせてもらいたいなあ、とちょっと思いました。地震くらいでめまいになってたらあかんね(^_^;)

 

ひとりで外食でもいいんだけど、なにか買って帰らないといけないから、面倒は面倒ですし。なんか2度手間。外食恐怖症みたいなのもあるようです。

 

 

大阪北部地震の時ってまだ古い家に住んでて、震度5弱くらいだったけど、よくあのボロ家がもったなあ、と思います。阪神の時もそれくらいかな?だから能登地震で倒壊しているおたくはもっとすごい揺れに見舞われたんだと思う。つくづく政府は人でなしだよね.💢

ああいう支持率もフェイクじゃないのかな。

 



 

都会の水は甘くないけど

 

目が辛いので、今日も短めです。蛍なんだけど、街のあかりが多すぎてあんまり目立たない。光を落として、と言ってるのになあ。

 

 

 

ほたるのピアス(*^^)

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.