お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

心身供に休養しています

 

ごろごろしているので、書くべき話題がないなあ、と思う。ご飯は作りました。

 

 

 

でも休むというのはこういうことなのかな?と思います。横になっていると漫画を読むくらいしか出来ない。まあ、毎年夏はそういう感じなんですが…。

 

去年はあまりにも頑張りすぎたので、「もっとゆっくりしていてもいいんですよ」と作業療法士さんが言ってくださっているんですが。自分で「休み下手」の自覚はありますね (^_^;)

 

 

 

うつ傾向になる人は多分例外なく疲れていると思います。

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20200724081152j:plain

 

 

 

 

 

 

私は消えたい、とは思ったことがなくて、むしろしっかりと自分が生きたあかしを刻みたい方なので、やはり疲れる以外の理由では死なないと思います (^_^;)

 

でもどれだけ気をつけても頑張っても普通の人以上に疲れるのはどうしようもないですが (*-д-)-з

 

f:id:haruusagi_kyo:20200724081228j:plain



「いのちの選別」というのを聞くと人類全部滅亡して一からやり直して欲しい衝動にかられる。これってなんだろう?
文明は発達したかもしれないけど、精神性が伴って成長していないと感じる絶望感みたいな。どこかでなにかを間違ったのか?

 

ーーー月が落ちてきたら凄いよね(^_^;)

「月にかわっておしおきよ!」ですね (^_^;)


そんなわけで今日は短くてすみません。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20200724081242j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20200716170758p:plain

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.