お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

眠る…眠る…眠る

 

昨日はたくさんのお見舞いのメッセージをいただきどうもありがとうございました (^_^)

 

みなさん、去年からの私の行動をよくご存知で、疲れてもおかしくないと認識してくださっていたのが、有り難かったです。

 

その時は頑張れてもあとで反動がくるというのがパターンなんですよね… (ーー;)

 

 

 

昨日の夕方、本格的に寝ようと思った時には体温は38℃ありました。それから3時間ほど寝て、夜の薬を飲もうとした時には36.9℃になっていました。

 

熱が上がる前が一番気分が悪いです。

 

一晩寝ておきても同じくらいの体温です。熱が出てからは解熱鎮痛剤は飲んでいません。

 

上あごの腫れはまだあるので、スープとか触らない物を食べていますが、そろそろ買物に行く必要があるかなあ、とも思っています。消毒用エタノールを入れるスプレーとか欲しいですし。

 

ああ、でもリンパ腺の腫れだと思える痛みは改善しました。少し鼻水が出るので、いくらか風邪もあるのかもしれません。

 

 

 

それにしても今回は本当によくもこれだけ、とあきれるくらいよく寝ています。24時間のあいだの20時間とか普通に寝ているし、とにかく横になると寝ている現状で、それもここ数日はずっとそうですね。

 

でも、動物なんかは体調が悪いときはとにかくじっとして眠って治すから、これも自然なのかなあ?とも思いました。

 

日頃から風邪を引いても風邪薬は飲まずに眠って治す人間なので、これでいいのかもしれません。まだしばらくぼーっとしていたいと思います。

 

 

www.risktaisaku.com

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20200319074159j:plain

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.