お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

ぼちぼち戻ってきているみたいです (^_^;)

 

おかげさまで、昨日買物から帰った時にはまだ37℃台だった熱も、今朝はやっと人並みの36℃台に戻りました。よかった。リンパの腫れも引きつつあるのか、呑み込む時の痛みもほとんどないですね。上あごはまだかなり広い感じで膨れてますが、おそらくフロモックスを20錠も飲めばぶり返すことなく治るんじゃないかと思います。

 

若干頭がふらつきますが、長時間寝ていたせいかもしれません。昨夜も10時間以上は寝てたから (^_^;)

 

心臓の関係でお世話になっている内科の先生は月火水以外は休診にされているので、こういう時に看ていただける病院も必要かなあ、と思います。先日ばったりお会いした先生は、土日でも病院におられる時は気軽に看てくださるんですけどね。(そのかわり事務の方もお休みなんで、計算は後日になりますが)

 

このあたりの内科の事情はいまいちわかりません。お世話になっているT先生もいい方なんですが…。週の半分以上休診なのがちょっと痛いです (/_;)

 

昨日、弟が訪問看護師さんと一緒にスーパーに行ってきて、お好み焼きとかたこ焼きとかを買ってきてくれたので、なんとか痛い思いをせずに食べることが出来ました。

 

お好み焼きが食べられたらご飯も大丈夫かな?と思って、今朝はご飯を炊いて薄焼き卵を焼いて、母が昔よく作っていた「お弁当」なるものを作りました。非常にリーズナブルなものです。本来はお弁当箱にご飯を二段に敷いて、あいだに海苔の佃煮とかはなかつおとかをいれています。で、うえに刻んだ卵を載せて。

 

うっすら黄色みを帯びていたブロッコリーも柔らかく茹でてサラダにしました。

 

可能なら、保冷バッグ持参でアイス買いに行こうかなあ。春になるとニトリで物干し竿も欲しくなりつつあります。大物の洗濯もしたいし。

 

熱のおかげで向学心にちょっと水を注された気がします。いまそんなに頭が働かないし… (^_^;)

 

 

 

sakuraexhibition.com

 

 

まあ、今年が駄目なら来年もあるし。

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20200320090008j:plain

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.