つれづれ日記ー逝春抄ー

お絵描きと介護で多忙な日々 双極性2型障害と気長に共生中

こういう時にこそ犯人に怒りの矛先を向ける (ーー;)

 

え?ハッキング??Σ(゚Д゚;)

 

昨夜突然にこういうメールが来ました。

 

f:id:haruusagi_kyo:20190313202021j:plain





大雑把に和訳すると、アダルトビデオ(動画?)を見ていたことを皆にバラされたくなければお金を払え、ですね。

 

アダルトビデオ…見てないわ、そんなん。見てる暇ないわ (-_-メ) 仮に見てたとしても大人の責任の範囲内ならなにが悪いねん (-_-メ) あんた未成年かいな?

 

お金がない、と明言している人間にお金を寄越せというのが間違ってるし。

 

でもパスワードは正確でやっぱり気持ちが悪いんですよね。

 

なので、取りあえずパスワードの変更と、ウィルススキャンとマルウェアのスキャンをやって、マルウェアで怪しげなやつ1個を削除しましたが…。面倒くさいことこのうえないし!

 

で、見つけたのがこの記事。

 

ka-mato-ru.sub.jp

 

そう、これこれ。どうもYahoo!から情報が流出したとか聞いた覚えがあるような…。なので、Yahoo!のパスワードも変更しました。Yahoo!以外の可能性もありますが、みなさん、お気をつけくださいね (^_^;)

 

f:id:haruusagi_kyo:20190313202148j:plain

 

 

 

回り出すと止まらない車輪のような…


片付けの方はやっと板の間のスチール本棚の本をどけました。捨てるのは捨てて、売れるものは売るつもりですが、まだもと自室から出てくると思うとまとめられないですね。場所を取っています。

 

でもスチール本棚自体は処分するつもりです。で、空いたこの場所に自室にある捨てないものを少しだけまとめて置こうかなあ、と考えています。

 

作業療法士さんにも「スピード出し過ぎですよ」と言われてますが、私、休むのが下手なんですよね。そろそろ落書きくらいしてもいい気はしてきましたが…。なにしろまだ「7月」という頭があるので…。

 

看護師さんや作業療法士さんは駄目だった時のダメージを考えて「無理をしないで」とおっしゃいますが、実は私、今回の住宅関連のことについては「駄目だった時」が想像出来ないのです。上手くいくイメージしか浮かばない。

 

それも不思議と根拠のない自信ではなくて、ひとつひとつ懸案を処理してきたからかなあ?とも思います。

 

実は軽躁の時期だから動けてるし、軽躁の症状かな?とも疑いましたが、どうも違うような気がします。

 

…なので、もしも駄目だった時は再チャレンジも考えるし、駄目なら駄目でそのときに初めて臨機応変に考えようと思っています。先にダメ出しをしたくないんですよね。

 

適度にブレーキかけてくださるのはありがたいですが、でもいまはなぜか止まってはいけない気がしています。せめて睡眠時間を長めにとって、調節しようかなあ、と思っておりますが… (^_^;)

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20190313202244j:plain

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.