心ときめきするもの 雀の子。兒あそばする所の前わたりたる。
よき薫物たきて一人臥したる。唐鏡の少しくらき見たる。よき男の車とどめて物いひ案内せさせたる。
頭洗ひ化粧じて、香にしみたる衣著たる。殊に見る人なき所にても、心のうちはなほをかし。待つ人などある夜、雨の脚、風の吹きゆるがすも、ふとぞおどろかるる。
昨日作業療法士さんに「頑張ったあとは自分にご褒美あげてもいいですよね」
と言われて、自分へのご褒美といったら、美味しいものかこれしかないな、と
自分のツイートを思い出しました (^_^;)
世界中に存在する、綺麗なもの、可愛いもの、素晴らしいものを味わい尽くすには人生は短か過ぎる。そう思えるだけでも自分はとても幸せだと思える… (^_^) https://t.co/Ppk1TWIau7
— 藤本恭子/双極性2型障害と共生中 (@haruusagi_kyo) 2017年7月15日
リンク先はpinterestなんですが、ここには私が心惹かれたそういうものの
スクラップとかメモが集まっています。
よろしければフォローしてやってください (^_^;)
折々に作品を増やしたり、ぼーっと眺めているのが至福の時かもしれません。
あんまりお金がかからない幸せですね (^_^;)
でもこれは次の創作の刺激にもなるから一石二鳥なのです。
こういうものに癒される時間がなければ私は駄目じゃないかと思うな…。