お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

高級感と遊び心のチョコレート

 

いつまで通院するんだろう?

 

予定通りに耳鼻科に行きました。耳が悪いのは結局鼻が悪いからだということで、鼻の治療も兼ねてまだ通うことになりそうです(ーー;) 飲み薬ももらってきました。

 

私、鼻づまりとかはないんですが、熱いものを食べるとすごい鼻水が出ます。とてもじゃないけど、外で熱い麺類とか食べられたものではありません。家でもティッシュの箱を横に置いて食事しています。おそらくそのへんが鼻が悪い理由だと思います。目が覚めた直後も鼻水出やすいし…。

 

面倒だなあ、と思いつつ、仕方がないですね。10日に一度くらいかな。暑くなるし、夏休みも来るからやだなあ…。

 

 

明治のザ・チョコレート

 

帰りにコンビニでお弁当を買ったら、たまたま明治のザ・チョコレートを見つけたので、これも買ってしまいました。

 

帰宅後に作業療法士さんを待ちながら、ちょこちょこと描いて10分くらいで完成。オリジナルの落書きです。Twitterで見かけてやってみたかったので…(^_^;)

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20170707154107j:plain

 

なんか、妙にクリエイティブな心を刺激されるらしくて、絵だけじゃなくて、アイデアにあふれた細かい手作業のものが散見されます。豪華に見える箔押し部分でアクセサリーっていうのもいいなあ…o(^-^)o

 

f:id:haruusagi_kyo:20170707154130j:plain

 

 

togetter.com

 

togetter.com

 

togetter.com

 


…売れてますねえ…。なんか心をくすぐるものがあるんですね。そこにはまった感じ?
私などは明らかにターゲットの年代じゃないと思いますが、そういうのを越えた遊び心を刺激されます。この先の開発のヒントもあるんだろうな、とついついいろいろ考えてしまいました (^_^;)

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20170707154148p:plain

 

 すいません。今日は明治のまわし者です (^_^;)

 

 

明治  明治ザ・チョコレート優しく香るサニーミルク  50g×10箱

明治 明治ザ・チョコレート優しく香るサニーミルク 50g×10箱

 

 

 

明治  明治ザ・チョコレート鮮烈な香りフランボワーズ  50g×10箱

明治 明治ザ・チョコレート鮮烈な香りフランボワーズ 50g×10箱

 

 

 

 

 

 

明治ザ・チョコレート深遠なる旨味抹茶 50g×10箱

明治ザ・チョコレート深遠なる旨味抹茶 50g×10箱

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.