お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

金曜日は訪問入浴

今日は母の訪問入浴の日なので、また否応無しに半日が潰れます。 嫌だからか頭痛もします(ーー;) でも週に一度だから仕方がないですね。他の患者さんは少なくても 週に二度は入浴されているらしいので。でも母は嫌がるからなあ…(ーー;)

 

父も嫌がるから週一でした。しんどいから…というのもありますが。 私自身はお風呂好きで毎日入らないと気が済まないのですが、 家族は介護が必要になるまでもそんなにお風呂好きじゃなかったな。 不思議だな。

 

時間がなくて、今日の日記はこれ以上書けない可能性もあります。 すみません<(_ _*)> あ、そうだ。 コンビニの買い物でポイントがたまったので、枕カバーおまかせ 5点セットというのを買ってみました。届いたのがこれ。

 

pillow-case.jpg

 

薔薇の柄のが綿ローンのハンカチくらいの薄さです。 紫と黒は無地の裏表です。 一番手前の葉っぱ柄物が非常に薄くて、綿ローンよりもさらに薄い。 これでカバーの役割を果たすのか?? このサイズは私しか使えないし、さてどうしたものか? ちょっと悩んでいます。 そうかあ…。それなりにお値段がするヤツは生地がいいってことなんだなあ。

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.