お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

気が早い…抱負 (^_^;)

また地震があったのですね。長野県北部もよくありますね。やはり温泉が豊富なところと断層は切り離せないか…。噴火ともなあ…。地震のエネルギーを発電などに使えるようになったらいいのですが、まだ予知すら無理な段階だからなあ…。 ともあれ被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

 

昨日は、ずっとお絵描きしていて、お昼前に看護師さんとヘルパーさんが来られてから、母に食事させて自分も食べ終わったらすでに午後2時… (ーー;) 結局ブログを書く気力も残らなかったのでした。 このところ、すごく目まぐるしく、1〜2日、極端な時はもっと短い周期で気分が変化していて、あまり落ち着かない状態です。

 

こういうのがやっぱりラピッドサイクラーっていうやつかもしれません。 気分が落ちるとやはりきっちりと希死念慮にも苛まれるので辛いです。だからなるべくお絵描きして気持ちを鎮めたいなあ、と願う次第。 今描いているのは自分の年賀状とお正月のフリー配布に使うための作品。(ついでに壁紙も作ると思います)まだキャラの着色中。

 

これが済んだら、ケアマネさんに頼まれている年賀状作成の予定。賀状面が出来るまでに宛名データをもらってこないといけません。 前後して自分の年賀状と母の分の年賀状も作る予定です。

 

すでに来年の桜exhibition向けのイメージもぼんやりあるので、出来れば早めに形にしていきたいですね。 それとどこかやはりイラストレーター組合みたいなものに加入しようかとも考えています。もちろん無料ではありませんし、毎年会費が必要ですが。 クラウドソーシングにはコンペ形式が結構あるんですが、これはどう考えても私向きじゃないですし、無理かなあ…と。私はクライアントさんと直接話したりメールのやり取りをしているあいだに頭の中で勝手にイメージが固まっていく形でないと納得がいくものが描けない、作れないタイプなんですよね。 採用されるかどうかもわからないのに、そこまでの集中力は発揮できないし、ましてや時間も使えないと思います。だって私の残り時間なんて限られてるし。

 

若い人ならコンペで腕を磨くのは有意義だと思うけど、もうそんなことをしている時間が惜しいです。一球入魂の製作でいきたいなあ、と思います。 なんつーか、この先の私にはそれしかないように思えて…。精神安定にも役立ちますし。 来年はますます仕事に身が入る年であればいいなあ、と願っています (^_^;)

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.