お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

05/17のツイートまとめ

haruusagi_kyo

RT @083melody: 国家が国民の敵なんだもんな。呆れるわ。
05-17 20:56

RT @fujiokashin: きみはこの馬鹿のためにこそ死ににいく http://t.co/VNeYpNNkCH
05-17 20:53

RT @kou_1970: どうしてこんなことになってしまったのか、と恐怖を覚える安倍内閣の戦争路線。安倍のブレーンが「戦争もあり得る」とまで言う。「そんなつもりはなかった、ただ経済優先という言葉に乗っただけ」というみなさん。これでいいのか、と立ち止まってみなければならない事態…
05-17 20:52

RT @matsuikei: それにしてももったいない話だね。憲法9条と、集団的自衛権は行使できないと言う憲法解釈があったからこそ、戦後日本は国際社会の信用を得たわけですよね。その事が日本に与えた利益ははかり知れませんよ。それをわざわざ、自ら打ち捨てようというんだから、総理には…
05-17 20:52

RT @shiikazuo: 秘密保護法強行に、政府関係者「さっさと通したほうが、静かになる」。政府高官「支持率は下がるだろうが、すぐ戻る」。〝国民に真相が伝わり、怒りが広がる前に通してしまえ、当面、国政選挙はないから、そのうち国民は忘れるだろう〟―国民をバカにしてはいけません…
05-17 20:49

RT @syouwaoyaji: 歴史は繰り返すと言うが、これだけは絶対に繰り返してはいけない!!"@avocadorie: 大正十四年 治安維持法成立の時と同じだ・・。 http://t.co/f1rhvg7C0w";
05-17 20:49

RT @ykabasawa: 秘密保護法は今世紀最悪レベル元米政府高官のモートンハルペリン氏「21世紀に民主的な政府が検討した法律の中で最悪レベルのものだ」 http://t.co/7CpGVMTyg8
05-17 20:48

私もまだちょっと続いてたみたい。終日喋り続ける母に神経が参ってしまってる。取り返しのつかないことをしでかしそうで自分が怖い(>_<) やっぱ、傾眠の時期にまとめて寝てしまった方が良かったかもしれない。 #双極性2型 #介護
05-17 19:26

脳と心が微妙にズレているので、しばしばやりたくないことをしてしまう。理不尽に家族にあたってしまって落ち込んだり、イライラしながら死にたくなったり。脳と心の場所がズレてるからこういう納得出来ない状態になるとしか思えない。理性はあっても歯止めがきかない。 #双極性2型
05-17 19:24

双極性障害を「心の病」というのは違和感があるなあ。やっぱりどう見ても「脳の器質的障害」の方がしっくりくる。心の病だったら治らないとおかしいって思ってしまうし。脳の病気だよ、うん。心はまた微妙に違う場所にあるようにも思える。 #双極性2型
05-17 19:19

さっきたまたま見た2ちゃんねるの意見の中に「政府は国を滅ぼそうと躍起になっている」というのを見つけた。珍しく同意出来る意見だな。アベさんが夢から覚めたら、もうなにも残ってないのね。哀れ。
05-17 18:11

RT @kahajime: 自分の同調者だけを集めた安保法制懇を「偏っていない」と開き直る安倍首相。安倍首相にとって、自分に反対する意見は「意見」ですらないのだろう。
05-17 15:54

RT @kahajime: 安倍首相の「集団的自衛権」の会見は、ほとんど悪徳商法。危機感を募らせ必要だと迫り、「みんな持ってる」と惑わし、商品の本来の「利用方法」や「リスク」も説明しないまま、一方的に「欠陥商品」を売りつけようとしている。「集団催眠」から目を覚まさねば。
05-17 15:53

RT @babuto907: 石破さんが、戦争に行かないひとは 死刑にするいうてます。http://t.co/QZHaIszxQ7これが本当なら自民党は危険すぎる(>_<) http://t.co/os5j1JeEO8
05-17 06:59

@Trans_Blue0630 おはようございます。ちょっと変わった人が「ユニークで個性的」と本人にもまわりにも受け入れられるようになると、もっと生きやすい世の中になるのかな?とひそかに思っております (^_^;)
05-17 06:43

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.