お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

半分ダウン中… (ーー;)

具合が悪くて8時過ぎまで寝てました。自分1人なら一日中寝ているところですが、そうもいかないので…。どうにか起きだして今炊き込みご飯を作っているところです。これならば残っても小分けで冷凍しておけば母に食べさせることが出来るので…。あとは強引にコンビニくらいは行かないと駄目だなあ。お豆腐がもうないし(今の母の主食になっている)。プリンもないし。 本当は今日はスーパーへ食料の買い出しにいくつもりだったんですが、この体調では無理ですわ… (ーー;) またの機会にしよう。 弟が付き添いのヘルパーさんの件を断って欲しいと行ってきました。通院ならおよそ2時間拘束されるのがすごく嫌で、考えているうちに気分が悪くなってきたそうです。この「拘束」がものすごく駄目らしく、床屋さんとか歯医者さんにも行けない現状です。場所的拘束も時間的拘束も駄目なんだなあ。困ったなあ…。 まあ、私もいろいろ考えてはいます。ヘルパーさんにまるまるお任せします、が不可能ならあんまり必要ないかなあ、とも…。ヘルプって一番本当に必要な時のベストタイミングでなければ逆に負担になるんだよね、我々みたいな病気の場合は…。週に2度ならあってもなくてもいいかもしれない。掃除だけお願いするとか。 ともあれ、明日にでも電話で聞いてみようと思います。もしかしたら弟に必要なのは訪問看護のほうかもしれないなあ…。でもこれは保健所の仕事ではないような気がする…。来月クリニックで聞いてみようと思います。 …なんだかいろいろ八方塞がり中。今日はネットに繋ぐ時間も短くなりそうです。寝られたらもっと寝たいなあ…。
Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.