お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

自分が爆弾だという自覚はある

まだ脳の中の爆弾は存在している。 今朝は一気に希死念慮にまで高まった。 いままでのパターンだと長くても数日かな? でも「介護」という要素があるから危険度が高い。 この状態から抜け出すまでの緊急措置として1〜2日でも 介護から離れることが出来たらいいんだけど。 デイサービスもショートステイも無理なら他に方法がない。 そろそろリフレックスの効果が出てきたのか、母の食欲が 微妙に増進しつつある。 それはありがたいけど、時間帯かまわずに食事の要求をされる。 なんでも2,3口食べてすぐにゴミ箱に捨てるという もったいない食べ方は非常に腹が立つんだけど (-_-メ) 聞き取りづらい言葉が日に何十回も繰り返されるとイライラがつのる。 ああ、もう自分の危険性がわかっている時は緊急避難したい。 きっとお互いのためだと思うし。 来週こそ役所にもろもろ相談に行こう、と堅く決意する次第。
Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.