つれづれ日記ー逝春抄ー

お絵描きと介護で多忙な日々 双極性2型障害と気長に共生中

不調っていろいろ重なるものだ

一昨夜から母はずーっと寝ています。なにか食べたいと思った時に起きるだけで、朝夕の投薬は起きているタイミングで上げていますが、他の時間は寝ているから不要で、結果的にデパスリスパダールも1日2錠で済んでいるんですが。このあいだのように終日喋り続けてイライラの種を与えてくれたのとはえらい違いです。うつなのか、脳に原因があるのかわかりませんが… (ーー;) もっとまともに栄養のあるものを食べてくれないかなあ。エンシュアも「まずい」と飲まなくなりましたし…。なんか全体に気力と言うものがないように感じるんだよね。まあ、元気がないなあ、と感じ出したのは去年の夏ごろからではありましたが…。内臓的に悪くないなら、やっぱりメンタルかなあ。この調子ですとデイサービスの類いには永遠に行ってくれそうにないですね。 あ、でも今日も入浴サービス拒否でした。先週も入ってないし、膀胱炎のこともあるから清潔にした方がいいのはわかってるんですが、もともとお風呂好きではないから、余計にしんどいと嫌なようです。困ったもんです (ーー;) そういえばやっと今日ガスコンロが届く予定です。昨日のうちに100円ショップでコンロの下に敷くシートや、天ぷらガードとかを用意しておきました。古いコンロは店に持ち込まないと引き取ってくれないらしい。無理だから、無料回収でもあれば頼もうかなあ…。 今日のご飯には間に合わないけど、明日からやっと普通にお茶も沸かせるし、カレーも麻婆豆腐もチャーハンも作れるのね〜。寒い時期にコンロがないと非常に寒々しかったです。 おまけに昨日は私の体調もあまり良くなくて(加えて精神的にもうつだった)、呼応するかのようにMacまで何度かフリーズしてくれまして。どうしようかと悩んで、P-RAMクリアで現在はましに動いてくれています。今のiMac、まだ買って3年弱なんだけど、それなりに酷使はしてますし… (ーー;) あー、でもホントに一日でも長生きして欲しいです。私にはライフラインなんで、電気や水道と同じだなあ、と感じるので…。 今日は出来ればまともなお絵描きに戻りたいです(反省)
Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.