お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

改めてよろしくお願いします

で、こちらに引っ越してきました。こんなに早く進展するとは自分でも予想外でしたが、どのみち引っ越すなら早くてもいいかなあ、と思いまして (^_^;) こちらでは表示出来ない絵文字がsafariでは□で表現されていますが、全部修正するのは大変なので、もうほっぽっておこうかと思っています。 このブログは下書きを自動保存してくれるんですね。便利♪ まだよくわからないのはトラックバックが新しい順に表示されていないいことだったりします。コメントの修正は出来たんですが。どうすればちゃんとなるのかわからない…。まあ、それも含めての修正はぼちぼちやっていくことにします (^_^;) 今日は祝日だったんですね。また綺麗に忘れていて、かかりつけの先生に投薬のことで電話をしてやっと気が付きました。のちほど持ってきてくださるそうで、ありがたく申し訳ないです。 昨日は母が元気なのはありがたいけど、終日わけがわからないこと(意味はあるけど私が聞き取れない)を喋っていて、これがずーっと聞いていると非常に神経に触るというか堪えるんですね。年末に入院させたいと思ったのも多分同様のパターンだったと思います (ーー;) やれやれ…。今日は静かで助かります。 そういえばマジで存在を忘れていた冷蔵庫の野菜室を3ヶ月ぶりに思い出して開けてみたら、中身が案の定ホラーな状況になっていて怖かったです。これまた久しぶりに(三ヶ月ぶりに)じゃがいもとニンジンとタマネギとか買ったので。少ない費用と材料で、さらには出来るだけ手間をかけずにあとひと月食べていこうかなあ、というのが目下の課題の一つ。 100円ショップでカレーとか丼物のレトルトを買うのが一番かもしれないですが。 お絵描きの方はまだラフの途中。このごろ横になるとすぐに眠気に負けてしまって、読書もなかなか進みません。読みつつ寝てしまうことも多々あるので。こういう状況はやはり父の介護の時以来ですね。 自分のペースで行動することを著しく阻害されるのが介護の現実かもしれません (ーー;)
Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.