お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

イライラが鎮まらず (ーー;)

このところずっとそうだったけど、些細な理由でものすごくイライラが募る。

発泡スチロールに当るだけじゃ解決不可能だったみたいだ。

なにしろ暑いのにもいらつくし、クシャミをしてもいらつくし、普通じゃない。

自分でそれがわかるのにどうしようもないってことはやっぱおかしい。

ちょっと検索してみると、同じように悩んでいる人がたくさんいた。

「なんでも病気のせいにするな」と言われると悲しんでいる人もいた。

普通なら、こんなにぐらつかないで、きちんとコントロール出来るはずなのに

それが無理だからやっぱり病気なんだよ。片足骨折してる人に松葉杖なしで

歩け、というくらいに無理なことなんだよなあ。

足が折れてても腕が折れてても、普段通りに動きたい、働きたいとか

そういうのが無理だってなかなか諦めきれないで足掻いているのがこの病気なんだな、きっと。

だから落ち込んだりいらついたりするの。

私もさすがに理性が残っていれば家族にあたったり、犯罪に走るまではいかないと思うけど、

これが続くようなら先生に相談して処方をなんとかしてもらう必要があるかも…。

リーマスデパスセディールだけじゃ弱い?よく眠れるけど。

でもラミクタールは絶対にバツなので、必要なのは鎮静作用??

ああ、でもタイミング悪く、今クリニックもお盆休みなんだよなあ… illi..orz..illi

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.