お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

2013年01月04日のつぶやき

haruusagi_kyo この膨大になってしまったサイトを作り直すなどという無謀なことを考えてるんだなあ、私… (ーー;)(他人事のように…) at 01/04 20:45

haruusagi_kyo ちょっとググってみると、Museってグラフィックデザイナー向けのソフトだっていう声が多い。webデザイナーなら日常的なことを面倒だと感じるグラフィック畑の人間向け…。やっぱり私向けだってことかもしれないなあ… (^_^;) at 01/04 20:37

haruusagi_kyo ブログのカスタマイズでいくらかは慣れたけど、タグをいじるのは本当はあんまり好きじゃない。面倒だから。私みたいなタイプにはwordpressが向いてるという自信は実はまったくない。微調整でcss触るくらいならいいけどなあ…。Adobe Muse必要になるかもしれないなあ。 at 01/04 20:30

haruusagi_kyo Adobeのソフトって、初めて購入する時は通信教育でも学生の身分で買うとすごくお得に購入可能なんだよね。フォトショ単独ならホントにお得だと思う。問題はその後かな。いや、ついっぷるの広告でAdobeばかりが流れるもので。いかに私がうだうだ言ってるかの証明ですね (^_^;) at 01/04 20:17

haruusagi_kyo WordPressの解説書をとりあえず1冊注文してみた。概要がわかれば自分に向いてるかどうかがわかるかな?と思って…。オンラインではわからない部分が結構あるんだよね。そういうところは紙の本にまさるものがなかったりする。 at 01/04 15:14

haruusagi_kyo 日本政府としては国民にお利口になってもらってはいろいろと都合が悪いと考えているのは確実だしね。国民は政府以上に知り、学ぶ必要性に迫られているのだろうな、と痛感 (ーー;) at 01/04 12:40

haruusagi_kyo 3.11以降、政府と報道に対する信頼は完璧に吹き飛んだ。海外のメディアの方が正しいく伝えていることを何度も思い知らされた。これから自分の身を守るためには海外からの視点というのは絶対に外せないと思ってる。多角的情報はとても大切。 at 01/04 12:38

haruusagi_kyo 休みと鬱と「べてるの家」 | http://t.co/uIRIbEzX at 01/04 11:14

haruusagi_kyo 2013年01月03日のつぶやき | http://t.co/7ymTNQYn at 01/04 00:26

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.