お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

オタク…だろうな。私

このごろ毎日のように朝が辛い。寒いからではありません。体調が悪くてなかなかエンジンがかからないせいです。ここいらにずーっと鬱を引きずっているんだなあ…。それでも希死念慮がないだけ幸せ、と思いつつ、相当気力を振り絞って起きます。

毎朝のことなんで、いい加減に開き直らないと。…っていうか、希死念慮がないだけまし、と思えるだけ開き直っているのかな? (^_^;)

昨日ツイッターでも呟いていたんですが、この女性向けのPCというのが本当に素敵で、かなりクラクラしてしまいました (^_^;)

http://labaq.com/archives/51771015.html

全体のフォルムとか細部に行き渡ったこだわりがすごい!本当にお洒落だなあ。

ネットとかテキスト系のソフトを使うには全然問題がないスペックだと思います。これで13万円台かあ。すごいなあ。いいなあ…。

私の場合はグラフィックソフトをストレスなく動かすのにはそれなりのHDの容量とメモリが必要になりまして、現在のMacに入れているのは2TB、16GBになっています。

一番最初、2000年に購入したiMac DV+はHDは忘れましたが、メモリは512MBだったかな。ディスプレイは15インチだったかも…。まあ、いろいろとストレスがたまる環境でした (ーー;)

その後2007年モデルのiMacを経て現在に到ります。

個人で購入する前にも会社で使っていたのがずーっとMacだったので、1992年あたりからインプリンティングされて現在に至るんですね。

デザイン系以外の会社で働いていた時も、臨時の仕事が入ると、Mac触りたさに土日でもアルバイトに行ってました。平日は普通に8時半〜5時半(よく残業もあったけど)働いてました。

その時は元気だったんだなあ…。しみじみ…。

はじめてのMacを購入する時に、家族に「私はMacと結婚する」と言ったような覚えがあるようなないような… (^_^;)

なんでかなあ…。他のファッションやその他のブランドものには一切興味も関心もない私が、これだけは浮気しないで続いてますね。高いけどね (^_^;)

ノートPCはサブマシンとしてあればいいな、とは思いますが、今は出歩ける状態じゃないし、持ち歩きはしませんし、万一の時には前の17インチのMacがあるからまあいいかなあ、と…。

それでもスタイリッシュなデザインにはどうしても心奪われてしまいます。 服やバッグやアクセサリーならどうでもいいけど、やっぱりPCのせいかなあ、と…。

そう思えば私も結構なオタクだったのね (^_^;)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.