お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

副作用かもしれない

ぼちぼちと仕事用の素材を集める作業をしています。自作の素材ももちろん使いますが、著作権フリー&商用OKのパーツも適宜組み合わせることも多いですね。

日ごろから地味に収集したり、素材集を買い集めたりしているのですが、はっきりした目的に絞るとまた限界も出来てしまうので。

でもそういう作業も決して嫌いではありません。そういう最中にアイデアが閃くこともありますし…。いい刺激にもなりますね (^_^;)

ところで、2,3日前から感じていたもろもろの状況ですが、やっぱり薬の副作用ではないかと思えてきました。ふらつく、だから自転車に乗るのが怖い。キーボードが上手く打てなくてタイプミスが増える。母の指摘では瞼が半分くらいしか開いていないらしく…。

これって前にリーマスが3錠から6錠になった時と同じだなあ… (ーー;) 

今度はラミクタールです。月初めの診察で1錠が2錠に増えたので、それを飲み始めてから2週間以内ですし、どうもこれが怪しいですね。

1錠の時は大丈夫だったので、またしばらく1錠に戻して、今度の診察の時に先生に相談してみようと思います。

私の場合、薬によっては結構感受性が強いものがありまして、市販の風邪薬とか、病院で処方されるPL顆粒とかはとてもじゃないけど定量は飲めません。かえっておかしなことになります。

なので、そういう薬は定量の半分〜1/3くらいの調節が必要です。

リーマスの場合も少なめの量で、ちゃんと血中濃度は足りていますので…。脳の薬も他の人よりは若干少なめでいいのかもしれません。自分でもデリケートだとは思いますが。

早い事もとに戻らないと、キーボード打つにも時間がかかって不自由で仕方がありません… (ーー;)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.