お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

もどかしさの日々

昨日は終日ばたばたと慌ただしく過ごしていたために、日記を書く余裕がありませんでした。申し訳ありません m(_ _)m

このごろひどく疲れやすいので、お風呂に入るのも1日おきで、それもほとんどカラスの行水みたいなものなんですが、それだけでもひどく疲れるようで、お風呂に入った直後は洗濯が出来ると同時に、ばったりとダウンしております。

1〜2時間程度かな? なんでかくも疲れやすいのか、自分でも謎ですが… (ーー;)

食欲の方はかなり戻ってきたように思われます (^_^;)

空腹感がないけれども、とにかく食べてみたら食べられるだかましかなあ?と思えますし…。

まったく食べられない時には匂いにまで過敏になって、特に人工的な強い香りがものすごく駄目になっていました。消臭剤とか芳香剤とか、はては入浴剤までいかんわ〜、という時期がありましたね。結構きつかったです (ーー;)

昨日はですね。朝一番に郵便局から始まって、コンビニと、ドラッグストアと、本屋さんと、母のかかりつけの内科の先生のところを、午前中に全部回る、というハードなスケジュールを立ててしまったんですよね (ーー;) 

まあ、内科は母だけが受診すればいいんですが、私はその間にMacのファイルとWindowsのファイルの互換性に悩みつつ、ネットでないと処理しきれない雑用に臨んでました。

結局、ファイルの互換性の問題は、デジタル処理を諦めて、書類を郵送してやりとりすることで解決したような…? (^_^;)

世の中なんてそんなもんだなあ (*-д-)-з 

やはりAdobeあたりのソフトは普段互換性の問題はあんまり感じませんが、もしかしたらAdobeのソフトが高価な理由って、そのあたりにあるのかもしれませんね。うーむ…。

エクセルあたりのファイルも、Macでは開けるんですが、そこで手を加えると、再びWinでは開けなくなるようです。困った奴だ (ーー;)

たまーにこういうことがあるから悩ましいなあ… (ーー;)

今日はマッサージで、来週16日はクリニックの受診日です。

どうせ出るのなら、16日に業務スーパーあたりで、食料品の買い出しを済ませることが出来ないか?とまたも欲張ってみたりして… (^_^;) 

なんでうちの家族はみんなして、行動力に限界があるんだろうな?ひとりくらいもうちょっと元気な人間がいてもいいと思うんだけどなあ…。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.