お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

どうしても泣き言になってしまう

リーマス(炭酸リチウム剤)のことについて、クリニックの先生に相談しようと電話をしたら、診察時間の終了間際にかけ直して欲しいと言われてしまったので、仕方がなく時間待ちです。

 今日は母の内科の受診日で、いましがた帰ってきたところですが、血糖の薬などは減らそうということになったみたいです。現在は、血糖はともかく、母も血圧がやや不安定かな?季節の変わり目は難しいですね。

で、私もやたらと調子が悪いなあ、と思っていたら、また微熱が出ていたりします。どおりでしんどいはずだ、となんとなく納得したりして。

このところ、ずっと平熱が高めなんですが、真冬はさすがに37度を越えることがなくて、こういうしんどさは感じなかったんですが、37度を越えてくるとやっぱりね、なんとも調子が悪いと感じます。まあ、微熱だけではありませんが…。

世の中の元気な人がみんな羨ましく思えて仕方がありません。せめて仕事したい、と思えるくらいにならないとなあ…、とか感じるあたり、やっぱりあんまり薬が合ってないのかなあ…???

お絵描きも情けないくらいにはかどりません。ただ、普通に生きているだけのことなんだけど、それがひどく辛く感じます。困ったことです。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.