お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

京都市市長選

今日は京都市の市長選です。

脱原発市長を京都から」ということで、日本中だけではなく、世界中の注目を浴びている選挙なので、頑張って行ってきました (^_^;)

しかも母と二人で、です。母の場合は自分が乳がんになって以来くらいの投票だから、おそらく9年ぶりくらいではないかと思いますが… (^_^;)

その間に父の介護があったので、すっかり歩けなくなっているし、大丈夫かな?と危惧したんですが、バッグなどの荷物は私が全部持って、母は杖だけついて、なんとか行ってきました。

 普通に歩けば5分くらいの距離なんですが、1,2分歩いては止まり、途中で1,2回座って休み、その時に救心も飲んで…というペースに付き合うと、想像以上に私も疲れるというのがよくわかりました (ーー;) 

私ひとりなら自転車で行ってしまえる投票ですが、なんだか今回はすごく「貴重な2票」っていうような気がします。やれやれ… (ノ_-;)ハア…

でも、こういう気持ちが通じる結果が出るといいなあ、と切に願いますね (^_^;)

でも私も疲れた…。  寒さがましなだけ恵まれた気はしますけどね。

午後はやっぱり素材を作るくらいがせいぜいかなあ、という気がします。

落ち着いてから、徐々に創作モードにアンテナを持っていけるといいなあ、と願いつつ… (^_^;)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.