お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

節分寒波来襲中

相当な寒気が来てますね〜。今日明日あたりが山なのかな?

母が寒がるから来年はなんとか考えないとなあ…。一人用のこたつとか…。出し入れが大変だから私はあんまりやりたくないけど… (ーー;) 

こたつを置いたら、いちいちどかさないと寝るスペースがなくなりますし…。ホンとはずっとベッドが置ける専用の寝室があればベストなんですが… (ーー;)

今回はどうやら今日になってから、マッサージの好転反応が出ているようです。直後に出ることも多いのですが、今回は遅めでした。動悸がしています (ーー;)

昨日は足も腰も背中も、どこもかも硬くてバリバリだと言われました。

左の膝関節がよくずれる傾向が強くなっております。これも以前からあったんですが、いまはその傾向が顕著になっていて、うっかりしゃがむ姿勢になれません (ーー;) 

「ゴキッ」と音がしてはまるまで、足を伸ばすことも動かすことも出来ないんですよね〜。

和式トイレが使えないというか、そういう不便もありますが、先生に言わせると「これだけ固くなっていたら支障が多いでしょう」とのことです。

足の筋肉とかを鍛えた方がいいのはわかっているのですが、それが出来る気力があれば苦労はしないよなあ… (ーー;)

そういう事情をよくご存知なので、「無理しなくていいです」と先生には言われてますが…。癖のようになっている間はサポーターとかを使った方がいいのかなあ???

で、今日は名刺のご注文をいただいたので、地味に準備中です。

いつのまにかデザインパターンが増えていて、トータル50種類くらいにはなっていました。

が、これらのデザインはやはり女性向けかなあ、と思うものばかりですし、出来たらもっとクールな感じの、男性のビジネス用にも使えそうなものが作れるといいなあ、と思っているのですが…。それも気分を切り替えて作ってみないといけませんね。

でも、そういう課題があると嬉しいです (^_^;) 

名刺の用紙も発注しましたし、もうちょっと気力があれば「名刺屋さん」も夢ではなくなるかな???地味に頑張りたいと思います (^_^;)

並行して、今夜あたりはラフデッサンくらい出来るといいなあ、と欲張ってみたり…。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.