お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

買い出しその1

 さすがに雨も降り出しました。

 今朝はいろいろと気分的に落ち着かず、午前5時になるまでに起きてしまいまして、それからいままでずっとばたばたしていたので、かなり疲れました (ーー;)

 夜明け前のコンビニとか、珍しい時間帯に行ってしまったりとか、母が「足りないものがたくさんある」と言うので、ドラッグストアでのまとめ買いとか。これがやはり相当の大荷物になってしまって、帰路もタクシーのお世話になりました。

今年はこういうパターンが続いていて、まとめ買いの金額もかなりになりますので、さすがにドラッグストアのスタッフの人たちも我々のことを覚えてくださったようです (^_^;)

本当なら5点まで10%オフのサービスなんですが、2万円単位くらいで3回の支払いにして、合計15点分を10%オフにしてもらえたり、途中で発行可能になった500円分の買い物券をその場で使えるようにしてもらったりとか、おかげで随分助かりました (^_^;)

ドラッグYのみなさま、どうもありがとうございました m(_ _)m 

でもここもまだ一度では済みませんし、救心などは前もって取り寄せておいてもらって、買いに行くのは20%オフの時に行きます。その時にまたトイレットペーパーなんかは買い足さないといけませんし、また自転車一杯になりそうな予感… (ーー;)

そのうち、こういうかさばるものはネットでなんとかならないか再考が必要ですね。ティッシュとかもね。父の紙おむつの時は、年間にいくらか市の補助もありましたし、それはそれで助かりましたが…。2階なら置いておくのも可能かなあ?と思いますし…。

本当は明日も引き続き食料品の買い出しの予定ですが、朝からマッサージの予定があるのと雨の予報もあるので、もしかしたら明後日の仕事になるかもしれません。やれやれ… (*-д-)-з

うちのご近所は足腰が不自由な人も結構多いんだけど、皆さんどうしてるのかなあ?? 車があるお宅はいいとしても、その運転手が動けなくなると本当に困りますよね〜 (ーー;)  

うちの町内の薬局も2軒が一度になくなってしまったから、本当に不自由で困っております。

同じ町内にちょこっとした市場くらいあれば、母でも食料品の買い物くらいには行けるんじゃないかと思うんですが… (ーー;) こういうところは昔(昭和40年代あたり)の方が便利でしたよね〜。

そんなわけで、午前中だけで一日分疲れたような気がするので、午後はぼんやりしているだろうと思います σ(^_^;)

 今日はしっかりお風呂も沸かす予定ですが…。パニックが不安でなかなかお風呂に入ろうとしない弟を、どうすれば綺麗にさせることが出来るのか、結構真面目に悩んでおります (ーー;) 

子供とかペットならば力づくでゴシゴシ洗うことも可能だけど、大人だとそうはいかないし… (ーー;) 本人を洗わないと、このごろ洗濯も限界を感じてしまいます… (*-д-)-з

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.