お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

面倒くさい地震予知 (ーー;)

 雨が降り出したので、コンビニに行くのは諦めます。なにしろ重い荷物になるから、自転車に積むのでないと持ち帰れないですし…。アイスはもういらないかな?と思っても、ジュースやヨーグルトやおにぎりや、とか重なるとかなり重くなりますし… (ーー;) あー、ホントに1階がコンビニのマンションとかだったら傘もいらなくて便利なんだけどな〜。 

雨雲レーダーを見たらこのあと止み間なし。しかも大雨洪水警報出てるし (ーー;) 今朝は調子がすこぶる悪くて8時頃まで起きられず、だから出遅れた感があるのですが、こればかりはどうしようもありません。寝る前に計画を立てても、朝になると霧散するのが通常パターンな病気だしなあ… (*-д-)-з

私はネットしか見ないから他のメディアは知りませんが、どうも9月は大地震の予言関係でかしましい状況になっているようです。自分なりの理論で研究観察している人や、まったく霊感系の予知に至るまで。

さきほど鳥島近海が震源のM6.9の地震があって、関東や東北あたりではそれなりに揺れたそうです。震源の深さが400キロもあっても、規模が大きいと結構揺れるのね〜。

今月予知されている地震は近畿、というのが結構あって、ホントかな?どうかな?と思っている人も多い感じ。日本中どこが揺れてもおかしくないんですが、なにをどう具体的に備えればいいのか悩む人が多そうな感じです。

もしも家が潰れなければ、うちの場合はやっぱり飲料水だろうな、困るのは…。食料もそうだけど。トイレットペーパーやティッシュなどは日ごろからまとめ買いしてるから大丈夫かもしれない。でもトイレの水は困るよね。お風呂に入れた分だけじゃ足りないと思うし… (ーー;)

…はー…。そういうことを考えていたらますますしんどくなってきた。生き残るのが苦労だな、マジで。考えるのやめた。しんどい。

もしも本当に地震が来て、倒壊死を免れることがあったら、なにもかもそれから考えることにします (ーー;) いまから備えるエネルギーなんてないわ。面倒だし、しんどいな。こういうのも運命にお任せすることにしよう、っと。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.