お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

過眠傾向のようです

どうもここしばらく過眠傾向にあるようです。昼間でも横になって、眼鏡を外して眼を閉じると、そのまますぐに寝てしまいそうな感じが続いています。

昼間は2〜30分程度、身体を横にする程度でまたすぐに起きるようにしているんですが、それでも夜は読書中でもすぐに眠くなって、早ければ午後9時前後に寝てしまったり… (ーー;)

 で、起きるのは午前6時前だとしても、すでに丸9時間寝ているわけですし…。

こんなに眠いのは秋めいたせいか、薬の副作用か、あるいは世の中の波長が変わって、それに合わせてあの世で勉強する時間が増えているのか…。まあ、そのあたりは謎ですが… (ーー;)

それだけよく寝ていても、夜中に何度もピンポイントな箇所のキリキリした頭痛で目が覚めたりしております。

まあ、今日はお昼前にマッサージに来ていただけますので、それでいくらかましになるといいんですけどね〜。たまーに脳出血とかだったら怖いなあと思いつつ、それでも血圧は大丈夫だしなあ、と考えながら寝ていたりします。

症状だけですと、ホントに甲状腺機能の低下とか、あるいは慢性疲労症候群ぽいですが、検査した限りではそうではないようで、気長に思っていないとどうしようもないのかなあ?と、ほとんど諦めの境地ですが… (ーー;) 焦っても良くなるようなものではないようです。

「介護で3年10ヶ月かかった疲労は、同じだけの年月が経たないと回復しません」とは以前からいろいろな人に言われていますし、まだ2年弱では端から無理かなあ?とも思えます。ホントに気長に思わないとどうしようもないようです (*-д-)-з

 夜は涼しくなったのが本当にありがたいですし、逆らわないで休養に努めるのがベストかもしれませんね (^_^;) 

ただ、のろのろとお絵描きだけはしてますけどね。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.