お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

菅首相「エネルギー基本計画」の白紙見直しを表明

グリーンピースからメールが来ました。

前にオンライン署名をした結果報告ですね。

正直、署名でこういうふうに動くとはちょっと信じられない感じですが、

無駄だと思ってはおりませんしね〜。

さらに改善の方向に向かうといいなあ、と願っております。

以下、メールの転載です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

菅首相「エネルギー基本計画」の白紙見直しを表明

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

このメールは、グリーンピースのウェブサイトで

オンライン署名にご参加頂き、メールでのお知らせをご希望下さった方に

お送りしています。

5月10日、菅直人内閣総理大臣は、エネルギー基本計画の見直しを表明しました。

グリーンピースは、みなさまから頂いた1万8千以上のオンライン署名を

4月26日に政府に提出した際に、5月11日までにエネルギー基本計画の白紙撤回を

閣議決定するよう求める要請書を一緒に提出しました。

オンライン署名が菅首相の背中を押し、このような画期的な発表につながりました。

みなさまのご支援、誠にありがとうございました。

提出した要請書は、こちらからご覧になれます。

http://www.greenpeace.org/japan/edano3?20010511ped

しかしまだ、原発をこれからも使い続けようという動きは止まっていません。

今後もグリーンピースは、

原発の新規計画の撤回

● 既存の原発の段階的廃止

● 災害に強い分散型自然エネルギーの導入

をめざして、さらに政府に働きかけを続けます。

新しいオンライン署名なども計画していますので

その際は、このメールで署名のお願いをいたします。

ぜひ、ご協力いただければ幸いです。

みなさま一人一人の声が実を結んで国の政策を動かす、

歴史的な瞬間です。

どうぞこれからも、グリーンピースの活動に、

温かいご支援とご協力をよろしくお願いいたします。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.