お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

ちょっと落ち着こう(ーー;)

雨ですね〜。買い物に行きたいところですが、今日は終日降るらしいので、明日にしよう。あんまり体調も良くないですし…。

実は今日はマッサージの日でした。が、週に2度とはいえ、誰かに来ていただく、ということが弟の精神的な負担になっていたようで、昨日の状況もかなり神経症的なものだたように思えますし、辛いところではありますが、マッサージもしばらくお休みしていただいて、様子をみようと考えております。

癲癇発作ではないことは確かですが、「誰かに来てもらう」ということ自体が負担に思えるとどうしようもありませんね(ーー;) 私は結構堪えるけど、当分の間は家族同士でお互いにマッサージしているしかないようです。

はあ…ε=(´ο`*)))ハアー

ここしばらく、あまりにもいろいろな方にご心配をおかけしてしまうようなことになっているので、ここで反省して、あまり極端な方向に走ってしまわないようにひと休みしようかな、とも思っております。

いつだったか、さんまさんの番組のセットの後ろに「落ち着け」という掛け軸があって、笑ったことを思い出したりして…(^^;) いや、今はきっと私自身にあの掛け軸が必要なんだなあ、と思います。

ただ、どうしても伝えたいことはブログでも書くと思いますが。なるべく本来の創作の方に向かえるように、気持ちを落ち着けないと駄目だなあ、と思っております(ーー;)

こういう時にうちにいたらいいなあ、と憧れているペット。

ヨウムというのは賢いし、可愛いけど、なにしろ50から60年も生きるそうですし、私だけでは無理なのがすごく残念です。アレックスみたいに会話が出来たら楽しいだろうな、とは思うんですけどね…。

今はよそのお宅の動画で我慢ですね〜(^^;) 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.