お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

政府がまともだとは思えない

 昨日のうちにキャラクターの着色は出来たので、今日はぼちぼち背景線画にかかろうかなあ、と思っているところですが、しかし頭が痛いなあ。眼精疲労かもしれませんし、凝りかもしれません。困ったものです。嶺

このあいだから、お仕事関係の相談をいただいていたんですが、その作品のサイズがえらく大きなもの(ふすま2枚分というか、畳2畳分というか)なので、仮にIllustratorで製作したとしても、うちのMacスペックではそこまで大きなものに拡大するのはおそらく無理だろうな、と…。怜

結局新しいiMacが発売されて、どーんとメモリが積めるようになってから、再度考えましょう、という話になったんですが、はたして普通のiMacでそこまでの作業が可能かどうか、実は謎だったりします(^^;)嶺

ベクター画像なら引き伸ばしてもまだ容量はましかなあ、と思うものの…。そういえばどこかでベクター画像をふすまサイズにして映画かドラマで使われていたなあ、と思い出しました。可能なのかな?やっぱり悩むところです。蓮

とにかく、新機種発売を夏ごろと仮定して頑張りたいと思っておりますが…(ーー;) あー、でもそうするとソフトのアップグレードも必要になりそうだしなあ…。費用を考えるとひたすらに頭が痛いですが…(ーー;)輦

震災関係ではとうとう自衛隊員で亡くなられた方が出てしまいました。怜

災害派遣中の自衛隊員が死亡 東日本大震災

日本テレビ系(NNN) 4月2日(土)2時47分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20110402-00000005-nnn-pol

東日本大震災被災地で活動していた自衛隊員が1日、死亡した。

防衛省によると、死亡したのは北海道・旭川駐屯地に所属する50歳代の陸上自衛隊曹長で、先月12日から岩手県北部に派遣され、行方不明者の捜索やがれきの除去などを行っていたという。先月30日から今月1日までは休養日だったが、先月31日に体調不良を訴えて病院に搬送され、1日午前に死亡した。

東日本大震災災害派遣中の自衛隊員の死亡は今回が初めて。防衛省は今後、隊員が死亡した原因と災害派遣活動との関係について調べることにしている。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

原因は調査中のようですが、やはり過労とかストレスとか大きかったんだろうな、と想像出来ます。本当に痛ましく辛いことです。多大な感謝と共に心よりのご冥福

をお祈り致します。烈

 そういえば震災と原発関連の情報について、悪質なものは警察が逮捕するとかなんとかいう噂が流れていますが、それが許されるのなら、それでも民主主義国家なんですか?という疑問を抱いてしまいますね~(ーー;)嶺 情報統制って、それじゃあ、中国と同じになってしまうじゃないですか練

政府から気象学会会員向けの通達で、放射性物質の拡散を予測の発表は混乱を避けるため控えるよう、とのこと。ほらー、やばいから発表したくないって言うんでしょ?

国民の「知る権利」はどこへ?

大問題です。国民が各自で判断して自分の命を守ることも出来なくさせたいようです。說

今の政府には国民を守るという良心はないようです。非常に憂える状況です。ここまで悪魔に魂を売り渡した連中ばかりかと、哀しいばかりですね。說

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.