お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

3日目

時雨のようなみぞれのような、小雨が降ったり止んだりしています。久しぶりにゆっくりと近所の書店で立ち読み出来るかと思って出かけたんですが、傘を持っていなかったので、そこそこ早めに帰って来ました。で、買った本はPhotoshopのテクスチャ関係の技法書だったりして…。

今朝は5時前後に父に薬と朝食をあげて、再度寝直すことになりまして、ふと気がつくと、そのご飯もなくなっていたという…。結局7時くらいまでお布団の中でもそもそしていたわけですね。寝ようと思えばいくらでも眠れそうな状況に変化はなさそうです。嶺

起きるとかえって体調がいまいちなのがわかってしまいますし…。午前中はそれでぐずぐずしながらも、お友達サイトでいただいてきたお年賀作品のページ作りをしてました。このごろは壁紙を捜すよりも自分で作る方が早いなあ、というので、若干のアレンジを加えた壁紙も作成したり。

今年は心身ともにいまいちの状態でしたので、いつもお邪魔しているサイト全部にもご挨拶も出来ないままでした。申し訳ありません(T.T)嶺 

たかがコメント…なんですが、もとから苦手な私にはどうしても筆無精になりがちで…。アナログの手紙などさらにまったく書けなくなっておりますし…。輦 こんなことじゃいけないな、と反省はしてるんですが、やはりよほどでないとコメントも書けなくなりました。嶺 

父は昨夜にまた微熱を出していましたが、その他のことには問題なさそうです。母は相変わらず昼も夜もほとんど寝てますし…。「歩かないと…」と自分では言っているんですが、そういう気力もないようですし、困ったものですね。母の場合は介護鬱の典型かもしれません。

5日からはまたもとどおりにケア関係の人たちの出入りが増えます。しんどいですが、まだまだ頑張らないといけませんね~。ため息…(^。^;)フウ

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.